ドール 浴衣の帯のリメイク

2016.08.04 22:36
リメイク
以前作った浴衣なのですがイマイチだったので放置してましたが、
帯をリメイクすることにしました。

リメイク前1


リメイク前2


リメイク前3


リメイク前の状態です。
茶色のドットの浴衣にこげ茶の帯。
これはこれでもいいのかもしれませんが...

アフター1


アフター2



アフター3



アフター4

ダイソーで見つけたケミカルレースをボンドで貼っただけです。

少しは華やかになりました?

モデルは浴衣と共に放置されてた中古でお迎えしたあいこちゃん、
元々着物あいこちゃんなのでストレートの黒髪です。





リメイクスカート3枚です

2011.08.14 20:38
リメイク
天気 晴れのち曇りのちゲリラ雷雨

今日の雷雨はすさまじかったです。
今年はあまりやる気のない雷雨が多かったですがこの数日は結構激しいです。
昨夜も深夜に突然ゲリラ雷雨がありました。

リメイクスカート出来てます。

1枚づつ写真貼るのが面倒なのでまとめての写真です。

リメイクスカート 3枚

ベージュの花柄
これは元ピンハセットの1枚でペチコートでした。
形はそのままですがミシンで縫い直してあります。
ワンピースと吊スカートがもうないので少しボリュームのあるスカートというこで...

水色で白い花
これは元ジェニーサイズのワンピース。
スカートにフレアーが少しある形。
レースを盛ってみた。
ウエストはゴムを通しました。

茶色で花柄
これも元ジェニーサイズのワンピースですが裾のレースを上に乗せてサテンリボンをさらに乗せました。
ウエストのゴム通しを広げたので丈がやや短くなったからリカサイズに。
ジェニーでもOKだけど短めです。

リメイクスカート製作中

2011.08.12 20:48
リメイク
天気 晴れ

今日も暑かったですが幾分暑さが変わって来たような気がします。
昨日は今年初のツクツクホウシもやって来ました。
毎年よく来るなぁ...

自作のヘボピンハセットを処分するついでに他の初期に作ったのも処分。
もうどうにもならんのはそのままスナップ取ってポイですが、
一部の作品はレースもなども外します。
手縫いだからあまり痛んでないレースも再利用。
そしてワンピースのスカート部分も再利用。
元ワンピースのスカートをゴムスカートにします。
1枚はもう出来てますが今は2枚目です。
同じ布が残ってたら身頃だけ裁断し直して作り直すことも可能だけど、
ほとんど残ってない。

レイストリンさんから頂いたワンピもすでにモデルに着せていますが、
写真がなかなか撮れません。
家の中は暗いし外は暑いですし...
でも早く紹介したいです。

リメイクドレス 27センチサイズ

2010.03.19 20:42
リメイク
キャッスルで購入するドールが着用している白いアンダードレスを素敵にリメイクしているのを
よく見かけていました。
私もやってみようと思い手持ちのレースなどをつけてみました。


リメイクドレス1-1

衿元と裾についてるのは黒と白の2枚重ねのレースです。

リメイクドレス1-2

レースだけでは少ないので赤い巻きバラを胸元に飾りました。

リメイクドレス 着用編

2010.03.18 13:00
リメイク

イメージ 1

 

リメイクドレスをリカちゃんに着せてみました。

モデルはリカクラ67の1,000円リカちゃんです。

 

 

TOP  | NEXT>>
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページDoll Doll Houseもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

ドールとは100パー無関係、飲食店等の宣伝目的の
訪問はお断り致します。
しつこい足跡スパムはスパム報告します。

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ヤフオク 

出品中の商品はこちら

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ