今日は2着です

天気 晴れのち曇り

今日はワンピース2枚あります。

グリーン系ワンピース1

2011-019 グリーン系ワンピース オリジナル作品
2011年5月29日から30日
カットクロス
タックレース
巻きバラ
サテンリボン
ドール用バックル

テーマ「カフス袖をゴム袖に」

衿、見返しを省いて製作したので衿ぐりが綺麗な丸にならなかったので、
後付けでレースを縫い付け。

ゴム袖にした型紙はなんとか上手くいったけどゴムがついてると縮むので
袖付けがとてもやりにくい。
初めてやったことではないけどやはりゴム袖は大変です。

ウエストはステッチがよくなかったので急遽考えたモノ。


自己評価
★★★★☆ おまけして



基本ワンピ1

2011-020 「ジェニーno.8」より 基本のフレンチスリーブワンピース
2011年5月29日から31日

小花柄木綿
サテンリボン
4mmボタン 9個


実はこのワンピースは3着目。
前作2枚は手縫いであることやまだよく理解してなかったこともありましたが、
今回はミシンの調子以外では上手く出来た点もあります。

衿付け止まりはわからなくなったけどちゃんと付きました。
前立ても前回よりは形になりました。

自己評価
★★★★☆ おまけ

モデル オリーブ
TOP  | NEXT>>
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページDoll Doll Houseもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

ドールとは100パー無関係、飲食店等の宣伝目的の
訪問はお断り致します。
しつこい足跡スパムはスパム報告します。

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ヤフオク 

出品中の商品はこちら

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ