ドール お教室リカちゃんらしいです

2017.04.19 21:31
リカちゃん
教室リカ1

子供が遊び倒したようなリカちゃんに混ざって
このような小物付きのリカちゃんを発掘。
帽子 靴 ブラシ スタンド 靴
髪の色は薄い黄色。

ヘッドは柔らかくあきらかに最近のチャイナ製の柔らかヘッドとは
違うということで連れて帰りました。
値段は750円。
髪はぼさぼさでしたがウェットティッシュを使って簡単に整えてみました。


教室リカ2

市販品でこのような髪色は最近はなかったですし、
私は直に行った事もないしイベントに行った事がないので
お人形教室のリカちゃんについてはあまり知らないです。

教室リカ3

ビニールから出して背中を確認すると日本製とありました。
髪はぐしゃぐしゃではあったけど新品状態です。
教室リカちゃんなら私にすればすごい掘り出し物となりますよ。

教室リカ4

靴もピンクならよかったのにね。

最近は、金儲け目当てのイベント限定ドールなどが転売目的で大量購入され、
倍以上の価格でオークションに出されてます。
イベントへ行けない人のために良心的な価格でならいいけど、
あきらかに金儲け目当て。
たぶん教室リカちゃんなども出てると思います。

オクではないけど教室リカちゃんらしきを大量販売しているサイトもあります。
洋服なしで2,000円以上です。

オンラインショップでの販売数はかなり少ないですし、
イベントでも買いにくい状態です。

以前はオークションでも服なしの状態の良いリカちゃんやジェニーが
ゴロゴロありましたけど今はないですね。
だから入札は全然しません。






comment

秘密にする
TOP
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページDoll Doll Houseもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

ドールとは100パー無関係、飲食店等の宣伝目的の
訪問はお断り致します。
しつこい足跡スパムはスパム報告します。

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ヤフオク 

出品中の商品はこちら

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ