ばら園に行って来たのですが...

2019.05.22 23:21
雑記
あまりにも暑くて平日なのに人が多くて、
とてもリカちゃんなんか出して写真なんて撮れず。
全部回りきれなくて帰って来ました。
もう1回行きたいと思いますが今週は今日より気温が
高くなるらしくてとても無理だなと。

ミラーレスカメラはミラー有りより軽いとはいえ、
普通のカメラより重い。
扱いも大変だ。
バッグにポイと入れるわけにもいかないですからね。
ちゃんとインナーボックスなりに入れないといけない。

ばら祭り期間中じゃないとばらのソフトクリームが食べられないし。
今日も断念したので。
期間中に行けたら行ってすぐ食べよう。

今回は写真がバラのみなのでライブドアブログにあります。
興味のある方はそちらをご覧下さい。
横のリンク集の一番上にあります。






カントリードレスセットのワンピースはエプロン縫い付け?

2019.05.16 18:30
雑記
着用写真を見てないからわからないけど、
あのドレスはエプロン縫い付けなのか?
最近は見た目は別々になりそうだけど実は一体型というのも多い。

もう少し詳細がわからないと似たのも作れないけど、
グリーン系で長袖。
下のワンピースは無地でエプロンは同系花柄。

一体型ドロワーズとニーハイソックスとボンネット。
カゴバッグ。

この中ですぐ作れるのはソックスだけ。

同じのはさすがに無理だけど、
ドールブックに出てるのを参考にすればカントリードレスぽいのは作れるだろう。

転売するなら買わないで欲しいけどね。
制限したって転売のために1セットは買うでしょう。
倍の価格で売れれば儲け物。

しかし似たようなイメージの布は売ってない。





さて、これからどうしょうか

2019.05.05 20:49
雑記
ホームページ閉鎖の事は独自ドメインの更新後には考えていましたが、
ブログをホームページぽくするにはどうしたら良いのか。

ライブドアブログのカテゴリーは500個作れるらしいのですがFC2ブログはわかりません。
500個も作らないとは思うけど。
ホームページのサーバーも10GBなんだけど今日現在では半分も使ってなかったのでここにアップしてない分をアップしても半分くらいになる程度だとは思います。
ブログをホームページぽく使ってる人を探したけど、なかなか見つからなくて。
記事の1つを未来の日付にすればトップページとして固定出来るようですがどうしたら良いのかなって。

写真を沢山載せるなら毎日容量が増えてくライブドアの方が不足の心配はなくホントは良いのですが、
おもちゃカテゴリーがありませんからね。
当てはまるカテゴリーがないのでは作りようがありません。
それとリカちゃん関係ブログを運営してる人もいないようです。
ドール服製作なら趣味カテの製作関係があるのでそこに置いてるようですがコレクション系がない。

ここだって正確にはドールはないですけど、
趣味実用でコレクションとドール複数製作と
まとめて可能だからいいですけど。

だからホームページならそういう点が自由だったわけです。

あのヤフブロですらカテゴリーにドールがある。
最初はおもちゃとフィギュアしかかなかったけど追加されました。

ただ、書庫が親子に出来ないという。
普通はカテゴリーって個々のブログの項目なんだけど、
ヤフブロの場合はそれが書庫という名称。
カテゴリーはその書庫のいわゆるジャンルです。

ヤフブロはかなり独自なのでどーしても他と違ってしまいます。

ブログってどうしても新しい記事が上になるしリンクでも貼らないと過去記事までは見ないでしょう。
どこまで細かく分けるかもあるし。

FC2のレンタルサーバーなんて1GBで月額250円。
ロリポは月額約100円で10GBだから。
150円も高くてサーバー容量は少ない。
ロリポで250円なら50GBだっけ?
しかもメルアドも沢山持てる。

忍者だと有料プランを押し付けて来るから。
そういやホームページには忍者のカウンター付けたな。
ここのカウンターはブログに使ってるから。
元々はSo-netのレンタルサーバーでカウンターや背景は提供されてたけど全部廃止されたらしい。
サーバーサービスはやってるかは知らん。

どうしましょうかね。


キャッスルのブログも1月で更新が止まってるから広告出てました。
これは一般ブログと同じなんだ。
キャッスルブログはシーサーだけど閉鎖はしてないようです。
ただ、ホームページからのリンクはなくなってるからシーサーだって知ってる人でないと探せない。
ホームページ内にお知らせページを設置したからブログはやめたようですけどね。


バースデーリカちゃんは注文しませんでした

2019.05.03 23:14
雑記
欲しいと言えば欲しかったしスマホで5時過ぎに確認した時はまだありました。
すぐパソコン起動すればリカちゃんもドレスも注文は可能でしたが、
なんか豪華過ぎてもうお腹いっぱいかなって...

欲しかったバースデーリカちゃんが再販なくてがっかりだったし、
価格も価格ですから...

あまりに増やし過ぎてるので少しセーブしています。

バースデーだけど写真はありません。



靴紛失

2019.05.03 15:03
雑記
今日はリカちゃんの誕生日ですので、
ちょっと撮影に行ったが暑いし年寄りばかりだし、
他にも人が多くてどうにもこうにも撮影するタイミングがなく
ウロウロして一休みしようとしたらリカちゃんの靴が片方ない。
やっちまった!
今日に限っていい靴履かせてた。
そんなにゆるゆるじゃないからいいと思ったが
やはり脱げてしまった。
この前はさくらちゃんの腕を片方落とす(おいおい)と
いうトラブルがあったが、
写真を撮った場所に行ったらあったのでホッとした。
あんなのあったらホラーじゃん。
今回は白い靴がなので見つけにくいし、
場所が場所なので無理だろうな。
軽いし風で飛ばされてもわからない。
履かせないで行けばよかった。
靴なんか手に入らないのに。
結局写真も撮れないし靴は失くすし散々でした。

私はお城とかで売ってるデザイン性の高くて高い靴よりも
付属の靴の方がシンプルで履かせやすくて良いのだが靴だけ売ってない。
市販のリカちゃんの服で服はあんまり好みでないけど付属の靴だけ欲しい事もある。
特にブーツ類は少ないから。



TOP  | NEXT>>
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページCaroselloもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!


OLYMPUS ミラーレス一眼PEN E-PL9 ブラウン
ズームレンズセット
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

Canon Power Shot SX720HS
Canon IXY10S
Canon IXY180
DSC Pieni トイカメラ
フジフィルム 写ルンです スペシャルセット

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ