ボークスのドールヘアー

ドールヘアーボークス

先日ボークスのWebショップで購入したドールヘアーです。
色はハニーゴールドとカオスブラウンをそれぞれ2袋ずつです。
というのは、たまに途中でやり直したり失敗することもあるので、
いつも2袋づつ注文します。
追加植毛することもあるので余りはしばらくは保管します。


植毛ジェニー たぶん6

植毛ジェニー6-1


植毛ジェニー6-2


植毛ジェニー6-3


実はこのジェニーの植毛記録がしてなかったらしくて順もわからなくなった。
たぶん、ジェニーとしては6人目だとは思うのだが...

サランの色などは後で追記します。


さくらちゃん全植毛とりあえず終わり

ビフォーさくら

この状態で連れて帰って来ました。

アフターさくら1


アフターさくら2


まだ後ろは暫定的。

アフターさくら3


やっぱり前髪作るのは難しくて...
後ろは調整しながらカット出来るけど前髪は一発勝負なので、
こんな感じになってしまったよ...

アフターさくら4


アフターさくら5

まだ若干薄いのですがもう追加も大変だしね。
2回目のお湯かけ前に追加してたけどそれでもこれだから。

カラーチェンジさくらちゃん
サラン ノアドローム 36番
以前購入した物

2018年4月頃から5月で一時休止後、9月から再開

元は温度で色が変わると言う特殊な髪ですが、
全植毛で普通の世界に一人だけのさくらちゃんになりました。




世界に1体だけのリカちゃん リカちゃん植毛 基本終了

2018植毛1-1


2018植毛1-2


2018植毛1-3


2018植毛1-4


世界に1体だけのリカちゃん 

2018年3月20日から23日

サラン  ノアドローム 
74番 赤茶
50番 ツヤあり黒

いずれも残りで植毛したので今回は購入していません。


私の植毛はまずこれが基本形です。
今回は前髪が作れるように多めに植えています。

後ろも整えながらカットします。

いつもと違うのは頭頂部の分け目を交差で植えてみました。
追加で植えてるのであまり綺麗ではないです。

古いリカヘッド(ジェニー他)は2列で植えてあったりするのですが、
いつもはどちらかの良い方1列だけに植えてます。
再植毛という形になるので元の髪を抜くと穴が大きくなってたり裂けてたり
する場合もあります。
1列でも2列でもそれがある場合は、
分け目を新たに横に作る場合もあります。




リカちゃん植毛再開

寒くて指が冷えてしまうので休止をしてた植毛を再開しました。

元々、ブロンドで植えてた数本を抜いて黒と赤茶のミックスにすることにしました。

このリカヘッドの瞳は緑なの今年の着物リカを真似てブロンドから変更してみようかと思ったがサランが足りなくなると思ったのでまた変更。

未使用のツヤあり黒1袋と半分残ってる赤茶を使うことにしました。

髪型は特に考えてはいませんが黒が多いので黒をベースにしてちょこちょこと赤茶を混ぜていくという。

現在はお城のリメイクサービスとかやってないでしょう。
忙しいからなのかはわからんが。
どっちにしても私には頼むチャンスないので自分でさっさとやっちゃいますよ。

ノロノロやってると1ヶ月くらい掛るけど、
やる気出すと分け目前まで1週間くらいで終わる。 
このあと分け目とか髪型で悩むと全工程で
1ヶ月くらいにはなるけどそうでないなら10日くらい。

最近は自分で植毛したリカやジェニーの新しい写真がなくてね。
たぶんお城のイベントなどで頼む人が多いからでしょう。
お金掛けてもプロに完璧にやって貰う方がいいですもん。

自分で好きな色のサランで好きなようにしたいなら自分でやるもんね。

私は自分でやってる人の恐ろしい程個性的な色や髪型の方が好きですね。
上手い下手は関係ない。
ミックスでも色の組み合わせや植え方などは参考になります。

ただ、サランの色の種類に限界があって取り扱ってるショップも私が知ってるのはPARABOXとボークスとノアドロー厶だけ。
この中でも色の種類が多いのはノアドローム。
パラボが一番少ない。

他にもドール関係のショップなら扱ってる店もあるかもしれないけど、ドールヘアーって素材もいろいろあるしトヨカロンなんてとてもじゃないけど買えない。
質は良いけど高価だし失敗も出来ない。

サランのサランはサランラップのサランらしい。
要は熱に強いってヤツ。
加工しやすい。

ノアドにもない色があって水色というか薄い青がなくてね。
キャッスルのドールでよくあるミルキーブルーとかミルキーピンクとか。
カッパーもない。
カッパーに近いのはオレンジだけどオレンジも種類がなくて。
グリーンとゴールド(ブロンド)系は逆に迷うくらいある。

この辺ではドールショプなんてないからネットでしか買えないしそれにも限界はある。

探してもあまり出てこないから。

あと人気のある色は在庫切れもある。

私なんかは髪のあるリカなどを使って再植毛って形になるけど、
のっぺらぼうのヘッドで植毛も顔も自分でやる人もいますよね。
髪だけは植毛済みのもあるけど自分でやる人もいるからやはり人気の色は売り切れてしまう。

もう少し扱ってるショップが他にもあればなって思いますが。


もう0時過ぎてるから21日だけど、雨だの雪だの言ってるから出かけられないしダラダラして終わりそうだな。


がんばってリカ植毛完成させちゃいたいけど、
寒くてやってられないかも。





TOP  | NEXT>>
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページCaroselloもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!


OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL9 ブラウン
ズームレンズセット
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

Canon Power Shot SX720HS
Canon IXY10S
Canon IXY180
DSC Pieni トイカメラ
フジフィルム 写ルンです スペシャルセット

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ