22センチサイズコレクション 10月

一昨日の時点で品切れになってなかったので注文しました。
理由は長袖だからです。

27センチの方も欲しかったがは完全に夏物です。
半袖やノースリーブは作るのは楽だけど、長袖はちょっと苦手なんだよね。

リカちゃん用の市販服だって季節感なしなので、冬なのに夏仕様ワンピースばかりだし。
冬服はコート類は出たりするけど、あれって素材が見た目より硬かったり触り心地が悪かったりでイマイチ。
昔のリカちゃん服は長袖ワンピースなんかもあったけど今は少ない。
長袖は子供が着せ替えにくいからだろうけど、昔の子供はそれをやってたわけだし、それを器用に出来るようになる方がよい気がするけど。


それからドールヘアーの取り扱いする店はが少なくなったことに関して、気づいてる人は少なくない。

再植毛はともかく、のっぺらぼうスキンヘッドの素体から作ってる人達だって困るとは思うけどね。
ノアドは在庫切ればかりだし、ボークスもなんかカラーバリエーションが減った?
買える時に少しづつ買い溜めしないとこれから手に入らなくなってしまいそうだけどそれもなんかね。

余ったサランを1体に使うのも変だし。
ミックスカラーでもメッシュ的やデザイン的になってるのはいいけど、単に余り物というのも。

ウイッグだってないじゃん。
1/6用でいいのがない。
いつも売り切ればかり。

よくダイソーの人用ウイッグで植毛したりする人もいるのが、置いてない店舗はどうするんだ!
ハロウィン用のも今年は全然ないけど、普通の黒や茶系も置いてない。
他に100均ないし。


再植毛する人ってマニアックなの?
私は単にボロちゃんを綺麗にしてあげたいだけなのに。
凝った髪型は出来ないしストレートばかりだけどさ。


プロフィール

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

宣伝目的の足跡は全て削除します。
又、しつこい場合はスパムサイト報告をさせて頂きます。

このブログに掲載されているドールは全て私の大事なコレクションです。
お譲りすることは一切出来ませんのでご了承下さい。

OLYMPUS ミラーレス一眼PEN E-PL9 ブラウン
ズームレンズセット
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkⅡ 
ボディ シルバー
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkⅢ 
ボディ シルバー
Canon EOS KissM ボディブラック

Canon Power Shot SX720HS
Canon IXY10S
Canon IXY180
DSC Pieni トイカメラ
フジフィルム 写ルンです スペシャルセット
チェキ instax mini90 NEO CLASSIC ブラック

最新記事
カテゴリ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム