最近はドールヘッドに自分で植毛、再植毛する人がいないのか

2019.10.19 20:59
ドール雑記
のっぺらヘッドで自分の好きな色のサランを植毛したり、古いリカやジェニーに再植毛する人が少ないのか。

でも、のっぺらのヘッドから植毛、アイプリ、メイクなど自分のオリジナルドールを製作する人もいるから販売はされてますよね。

リカやジェニーの再植毛で検索しても古い記事や写真しか出て来ない。
最近ならインスタでもあってもいいはずなんだけど。

アイプリ描き直しやリップの塗り直しなどメイクまでやるのは細かい作業なのでそこまでするのは大変ですが、再植毛までならなんとかやる人は沢山いたわけですが最近はいないのかな。

再植毛でも手植えはかなり根気のいる作業ではありますけど。
お湯パすらないくらい。

ドールヘア用サランを扱う店(ネットショップ)も少なくなっていて、ボークスとノアドロームくらいしかない。
取り扱い店が少ないからノアドが売り切れが多いのか
植毛するドール者は減ってるわけではないから売り切れてるのかわかりません。

再植毛等はしてもいちいちネットに載せないだけなのか。

現在の検索で出て来るのはほとんどが古い写真ばかりなのでもう少し新し目な写真がないかなって。
カールや縦ロールとかは難しいので私には出来ないのばかりだからそれ以外でなんかないかなと。

真ん中分けで終わってるのばかりで前髪作るか悩みます。
難しいのですよ、前髪作るのは。
下手に切ると短くなるし左右がアンバランスになるし、だからキャッスルの製作してる人達の技術はプロだけどそれでも個体差は微妙にある。
なので素人が同等レベルになるのは無理。

でも細かい事が得意な人はいるのでプロ並の凄い髪型にする人もいる。

再植毛終わってないハゲヘッドもあるのでやらないといけないのになんかダラダラしちゃってね。

古いリカのママさんもいるけど髪色で迷って着手出来てません。
せっかくだから元の色とは違うのにしたいけど、
あまりにも変わり過ぎもなんかなって思う。






comment

はじめまして  ましゃこ #- URL

ずっと読ませていただいてます。植毛リカちゃんの記事は思わず何度も読んでいて、参考にしています。
うちにも古いリカちゃんやジェニーフレンド系のお人形がやってきまして、髪の状態が気になってひたすら植毛しまくり、気がつけば70人越え…根気がいりますがやめられないです。
植毛ヘアーも入手しづらくなりましたね。パラボックスはすぐ行けるお店だったため、取り扱いをやめると知ったときはショックでした。あのブラウンのカラーが好きだったのですが…
これからも植毛ドールの記事楽しみにしています。

コメントありがとうございます  ライモンダ #- URL

ましゃこさん
コメントありがとうございます。

植毛ドールが70人って凄いです。
私も気付けば10人以上いたり始めた頃から比べたら少しは慣れた...
でもしばらくやらないとカンを取り戻すのが大変。

私は直接行くことはなかなか出来ない(地方なので)ので通販になりますが、
パラポがやめてしまったのはやはり残念です。

また近いうちに再開するつもりです。
私の記事で参考になると言ってもらえるのはうれしいです。
ありがとうございます。

秘密にする
TOP
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページCaroselloもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

宣伝目的の足跡は全て削除します。
又、しつこい場合はスパムサイト報告をさせて頂きます。


OLYMPUS ミラーレス一眼PEN E-PL9 ブラウン
ズームレンズセット
レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkⅡ 
ボディ シルバー

Canon Power Shot SX720HS
Canon IXY10S
Canon IXY180
DSC Pieni トイカメラ
フジフィルム 写ルンです スペシャルセット
チェキ instax mini90 NEO CLASSIC ブラック

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ