植毛ジェニー たぶん6

植毛ジェニー6-1


植毛ジェニー6-2


植毛ジェニー6-3


実はこのジェニーの植毛記録がしてなかったらしくて順もわからなくなった。
たぶん、ジェニーとしては6人目だとは思うのだが...

サランの色などは後で追記します。


さくらちゃん全植毛とりあえず終わり

ビフォーさくら

この状態で連れて帰って来ました。

アフターさくら1


アフターさくら2


まだ後ろは暫定的。

アフターさくら3


やっぱり前髪作るのは難しくて...
後ろは調整しながらカット出来るけど前髪は一発勝負なので、
こんな感じになってしまったよ...

アフターさくら4


アフターさくら5

まだ若干薄いのですがもう追加も大変だしね。
2回目のお湯かけ前に追加してたけどそれでもこれだから。

カラーチェンジさくらちゃん
サラン ノアドローム 36番
以前購入した物

2018年4月頃から5月で一時休止後、9月から再開

元は温度で色が変わると言う特殊な髪ですが、
全植毛で普通の世界に一人だけのさくらちゃんになりました。




白衣の天使

2018.10.05 15:42
リカちゃん
メルスモンリカ1

メルスモン製薬リカちゃん 前期タイプ
あちこちで見かけてたけどなかなか出会えなくてよーやく入手。

このような半円型のケースは前期タイプ?と言われてて
キャッスル製らしいのですが詳細は不明。

2018年9月27日お迎え

メルスモンリカ2

裏側のラベルだとキャッスル製でオリジナルドールとあります。

前期タイプはこのような半円の柔らかいケースなので新品未開封でも
ケースの破損品が多いそうですが、これは全くの無傷。
スタンドにも溶け跡はありません。

後期タイプはリカちゃん自身見た目は全く同じで四角いハードケースですが、
タカラトミーとあるようなのでチャイナ製ということらしいです。

メルスモンリカ3


メルスモンリカ4


メルスモンリカ5


メルスモンリカ6


非売品なのでやっぱりどーしてもこういう値段になるのは仕方ないが、
状態は抜群なので良しとしましょう。
でも、1万円もしないですよ。


残ってるのは意外だな

2018.10.02 21:42
雑記
昨日発売の復刻初代リカちゃんの髪色違いが、
まだ残ってますね。
他の新商品と再販品はほとんど品切れてます。
みんなそちらを購入したのかな。
私は前回の髪色より今回の茶の方がどちらかと言えば好みなんで、
のんびりしてたけど購入出来て良かったよ。
でも、お顔は基本的に同じだけど髪色で印象も違うから2種手に入って良かった。
後になってから欲しくなったりした時には手に入らない事もあるから、購入出来る時にしなくちゃね。
前はそんなに慌てなくても良かったが今は違う。
ハロウィンリカちゃんやスタンダードの新しいジェニーとかは似た髪型がいるからまた再販で欲しくなればね。
無理はしない。
今年のハロウィンリカちゃんはあまりダークな感じでもないでしょう。
黒のサランがあれば植毛でなんとなくハロウィンリカちゃん出来そうだけど、今はジャンクのリカちゃんですら転売屋に買い占められて手に入りにくい。
バービーかリカちゃんかジェニーかの判別もつかない無知な人が大量のジャンクドールを出品してる。
全部混ざってるけど。
どう見てもジェニーなのに「リカちゃん」で出品してたり。
フレンドなら判別出来ないのは仕方ないけどあれだけ「50周年」ってやってたのだから詳しくなくても少しはわかると思うけど。
男ならわからないかもだけど、女子ならどれかで遊んだり友達が持ってたとかあるだろうからね。
男だって姉ちゃんなど女兄弟がいれば知ってるよ。

最近は、ブックオフも行かないしもう全然なかったから行ってもがっかりするだけ。
同じブックオフでも、箱入りのいいのとか大量にあったりするのにこっちは全然入らなくなった。

今はまだ植毛待ちが3人もいるからそれが終わってからです。
植毛したリカちゃんをメルカリで売ったりしてるけどプロ級。
「素人が」とかあるわりに4,000円や5,000円だし。
サランの代金込みだとそんなもんか。
ノアドのサランなら800円くらいするけど2つ使っても1,600円程度なんであとは素人なりの「技術料」。
出品するってことは私よりは上手なんでしょうね。
ちゃんと鎖編みならそうでしょう。
私は玉留めなんで中はぐちゃぐちゃ。

確かにノアドで再植毛頼むとストレートロングしかないけど、送料やら何やらで1万円くらいするからプロに頼むとどうしても高い。
でも、ネットでやってくれるのはノアドだけだからてに負えなくなったら頼むかも。

夏前にストップしてたさくらちゃんの植毛がようやく植え終わってお湯かけに入ります。
そしてまた追加して様子見て前髪作ったりします。

タグガン使うのもいいけど、道具にばかりお金かけるのもね。
あれも結局毛束を作らなくてはいけないから手間は掛かる。


今月中にはさくらちゃんを仕上げるよ。






発売延期ばっかり

2018.10.01 23:32
雑記
なんかね、予約商品が延期ばっかりなんだよね。
9月上旬に発売予定のスタイリッシュコレクションが今月下旬でしょう。
New2DSLLハイリアの盾エディションも今月上旬配送予定が同じく下旬になるし。
これは予約開始してわりと早くメールが来た。

そして今月中旬発売予定だったリカちゃんの卓上カレンダーは来月に。

カレンダーが一番早く届くと思ってたが、遅くなった。
でも、来年のカレンダーだし。
1月始まりだったと思うけど。

12月発売のリーメントぷちサンプルも1つオトナ買いを久しぶりにする。
最近はキャラコラボばっかりだし、値上げでめったに買わなくなった。
これはヨドバシドットコムとアマゾンのどっちにするか悩みつつ、どちらも送料無料なので少し安いアマゾンにした。
2,000円以下やあまり変わらない場合はヨドバシだよ。
これが届くのは年末か。


<<PREV |  TOP  | NEXT>>
 プロフィール 

ライモンダ

Author:ライモンダ
リカちゃん、ジェニーなどのコレクションや
ドールドレスを趣味で作っています。
ホームページDoll Doll Houseもよろしく!!

同様のドール関係(種類は違っても)の
ブログならリンクフリー大歓迎です!!

ドールとは100パー無関係、飲食店等の宣伝目的の
訪問はお断り致します。
しつこい足跡スパムはスパム報告します。

 最新記事 
 カテゴリ 

 リンク 
 FC2カウンター 

 FC2ブログランキング 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 月別アーカイブ 

 Powered By FC2ブログ 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ